2017年8月7日月曜日

ムスカの如く、草を掻き分け

どうもです。
ワークハウス 倉敷平田店です。

みなさん台風は大丈夫でしたでしょうか。
かなりの雨量で、風も強かったですね。
そんな中でもワークハウス元気に営業中です。


先日、マイ畑へ草刈りに行きました。
もうすでに、畑と言うよりは
亜熱帯の湿地帯のようになってしまっていて
とても人力でどうにかなるレベルのものではありませんでした。

それはまるでラピュタの心臓部のように
草木に侵略されている状態です。

とうとう手鎌を手放し、手に入れました。

マキタ  充電式刈払機


充電式なので
私のような素人でも、難なく使うことができました。
力も強く、ラピュタの地下のように生い茂った草たちも
バッサバッサとムスカよりも早く進みます。

作業時間も十分で
逆に人間のほうが休憩しないと持ちません。

人生初の刈払草刈祭りは、大成功のもとに終わりました。


そしてついに、マキタ 18Vバッテリーユーザーになりました。
マキタ製品は18Vバッテリーをいろいろな工具で共有できるので
更にロマンが広がります。

いよいよ楽しくなってまいりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿