2017年1月19日木曜日

厄払い

どうもです。
ワークハウス 倉敷平田店です。

寒い中お仕事お疲れ様です。

今週の冷え込みは参りましたね。
冬らしいと言えばそうなんですが
温度変化が急激すぎて、体が追いつきません。

風邪やインフルエンザも流行っているようです。
「ニンニク爆弾」食べて
しっかり睡眠取って
病気に負けないようにしましょう。


先日「厄払い」に行ってきました。
本厄であることと、厄払いを体験したいって好奇心と
若干のロマンを持ち合わせて行ってきました。


その辺のことに詳しい人に聞いたところ
厄払いは、地元の氏神様に参るのが良いとのこと。
厄払いに強いお寺さんや神社に行くのもいいが
普段生活しているところで参ることが、モアベターだそうです。

それから、各地にある氏神様の本陣本家にあたるのが
かの有名な「伊勢神宮」だそうです。

どうです?
茶屋町の氏神様にお参りに行くのと
本陣「伊勢神宮」に行くのと

さぁ、どっちがロマンがあるでしょう。



どうせなら支店に行くより
本店の社長室に直接直談判したほうがいいんじゃねーかってことで
行ってきました、「伊勢神宮」





この冬最強寒波がやってきた14日です。
ビックリするくらい寒かったです。
京都のあたりでもんげ~雪降りました。
ライク ア 修行 のようでした。


それでもお陰様で
いい厄払いができたんではないかと思っています。


これで今年はいけてしまうんじゃないでしょうか。


追伸

赤福 うんめぇ~

伊勢うどん うんめぇ~

巫女さん かわえぇ~

境内の木 太えぇ~









0 件のコメント:

コメントを投稿